

キャラ紹介その2

1週間ぶりの更新でございます、こんばんわw

ここ1週間はず~っと武士道の育成をやっておりましたとさ・・(ブログ更新さぼってましたがね)

七宝○
本日はその武士道の紹介でもしてみますw

昔話になりますが、キャラデリする前の1stキャラがよく遊んでもろてたのが

岡部さんという武士道侍さんだったのです。

ま~、盾職が一番いまでも好きなのは彼のおかげかな・・・・

そこで、以前もちょっとかじってたこともある武士道侍を2アカの1stとして誕生させました。

名前はこれまた地元のお祭り関係のお名前を拝借しております。(関係者の方ゴメンナサイ)

『七宝丸』とは七つの宝(もしくはたくさんの宝)を載せた宝船という意味なんだそうですけど

信オンの徒党は七人だし、その七人が組んだ時間を楽しめたらいいなって思いつけましたw

そんな『七宝丸』君、まだまだ中の人のスキルがヘボいのですが、よろしくお願いいたします^^

あ、ちなみにここ1週間での成果は、

LV58、装備新調、陸1,2、海1、魔犬、島津 耳5、沖5、府3、大友 今5まで終わりました^^


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

武士道 陸2と島津 耳川5

陸2 魔龍
今日は九州地方で『春一番』が観測されたそうです。道理で風が強いと思った・・

本来は今日も会社お休みだったのですが、事務員さんがまだインフルエンザのためお休みで

代わりにオイラが入金関係の仕事をほんの少しするつもりで出社したのですが

家に着いたのは3時ですよw(なんでやねんw)

信インして日課の瓦を4キャラ分やりまして、募集なんぞをみてましたら

『陸2 魔鬼~魔龍』というバッチシなのがありましたよw

構成は【鎧・武士(オイラ)・法・法・芸・仏・古神】です^^(オッホッホ 忍法2人もいるじゃんw)

魔鬼はさすがに忍法2人いると楽でしたw空蝉が神ですなぁ^^

使いも難なくクリアできましたが、魔龍は暴れまくりで3回目でクリアー!!

うむ、今日はまだ時間あるし・・・・九州いきたいぞ~!!ってことで

再度、募集を探しましたよw

少し時間はかかりましたが無事『島津 耳川4~』の徒党に潜入成功w

その時の徒党構成は【鎧・武士(オイラ)・武芸・暗殺・忍法・古神・医術】(鎧は知人さん)

耳4の田原さんなんですが(俊彦じゃないよw)、結構苦戦しました。何度も完全通しちゃったし;;

でも、何とか粘って1発クリアー(ふぅ、危ない危ない・・)

メインディッシュの角隈さん・・・・移動実装で突入して徒党壊滅させたこともあったなぁ・・フッ

でも今日は1回でリベンジ成功したど~^^v

途中武芸さんと暗殺さんが乙ってしまいましたが、何とか持ちこたえて(知人鎧さんがいてヨカッタ)

1>2>4と倒して総崩れで勝てました。オイラはあんまし役に立ってないですがねw

友好も3700まで貯まりましたので、今度沖1~4まで終われば5000いけるかな^^




テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

カミシュ 初 龍造寺 の巻

竜造寺
金元死刑囚の面会のことがとても気になる今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょう?w

本日は会社が休みにもかかわらず、朝から夕方までみっちりと仕事してましたよっと(’’

よって今日のインは夜7時すぎ~^^

本日も瓦、瓦、瓦・・4キャラ分やってきましたw 富士はNが多くて大好きです^^

そして『育成キャンペーン』中の武士道をだしてボケーっとしてましたが1時間たっても

沖1~徒党募集やサチコメに沖行きたい人もいなさそうだったので

キャラチェンジを繰り返しておりましたら、知人さんより『龍造寺いくけど、神でくる?』ってお誘いが・・

神職は龍造寺はまだだったので即返答でございます。

本日の徒党構成は【鎧・武士道・暗殺・鉄砲・仙論・神通・古神(ボク)】な知人さん徒党です。

ここも1~4までは他の徒党員さんが強いので、これといった事故もなく順調、順調^^

しかーーーっし、家久のとこでやっぱし、やられちゃいました;;

強力な付与が4つも付いた状態で、武士道さん、暗殺さんが看破にいこうとしたら・・

『沈黙の霧』ですと・・・むむむむむ(しかし、この頃霧多いよね;;;)

その後は、付与消えない状態でパンパンと鉄砲でやられちゃいましてあえなく撃沈

丹もきれてたので本日は解散となってしまいました。

くそ~、今度リベンジしてやるけん待っとけよ~w

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

武士道 陸1突破~の巻

連続ブログ更新とはなりませんがネタのある限り書いていきますぞw

今日もお仕事でインしたのは20時すぎ。

毎日の日課である瓦の通常依頼をこなし(今日は昇仙峡・・ココモ ニガテ デス)

郷に戻ったとこで、『鎧からですが獏いきませんか?』のお誘いが

ハイもちろんいきますよ~^^ てか、待っておりましたぞ~w

でも、ここマラソンするのとっても苦手でして、案の定1人だけ遅参でございます。
(ホントニ ゴメンナサイ)

本日の徒党構成は【刀・武士道(オイラ)・武芸・忍法・巫女(特化忘れた)・密教・修験】です。
鎧剛鬼
鎧は事故もなく、4>5>6>7>1>2>3の順で落として勝利!!安定してましたなぁ・・ウン

次はオイラの本当の目的の『獏神』ちゃん
獏神
途中、武芸さんが1回死亡するも、6>7>5>1>2>3>4の順で落としコチラも1発クリア~

よし、これでやっと陸2と海1にいけるようになったぞ~^^

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

武士道 瓦で魔犬退治じゃ

瓦 魔犬

今日も武士道でイン!!通常依頼でもこなして九州行きの徒党に紛れ込もうと画策してたのですが

本日の通常依頼は、『力の証明』・・・・比叡山ですね~@@;。

ここNの枯れるのが早くって足の遅い侍のオイラにとって苦手な場所でございます。

ま、それでも何とか勲礼もたまったので一度郷に戻り、サチコメの検索にとりかかると

『瓦 魔犬!』、、、おーー黄泉クエ進めたい><

対話をいれるも盾枠はすぐに埋まっちゃうみたいで4回は断られましたw(ショウガナイヨネ)

んでしょうがないので知行いじったり、隠れ里のキャラをいじってたりしてますと

また新たに『瓦 魔犬!』がありましたので、ダメもとで対話いれたらおkでした^^(ラッキー)

本日の徒党構成【鉄砲・武士道・忍法・忍法・雅楽・密教・神通】

皆さん60↑の高レベルで、へっぽこなオイラの武士道でも1発で突破できましたー^^

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

武士道 初 耳1∞

田北さん

まいど~ 今日で 5連荘です^^

今日は仕事が残業だったのでインは22時と遅かったのです。(オソクマデ コキツカイヤガッテ ブツブツブツ)

よって瓦をチョコチョコやって落ちようかな~って思ってましたら

『今から耳1∞行きませんか~』の対話が(ヨッシャー)

瓦の依頼もまだ途中でしたが即効鹿児島城へ・・・テケテケテケ

本日の徒党構成【鎧・武士道(オイラ)・武芸・忍法・演舞・能楽・医術】というもので

カブキさん2人いるのは初めてでした^^

狩り自体は、まあたいして事故もなく無事終わりまして

『憤怒の腰巻』及び『武士道・五』の目録をゲットいたしました~

これで心置きなく修得できるぞーw

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

もげ徒党 in 佐賀

そよ風さん
こんばんわ僕です。

珍しいことに4日連続でブログが続いておりますw

今日は知人さんからのお誘いで 島津 佐賀城の 狩りに行ってまいりました。

いわゆる『佐賀12121』って奴です。他のブログなどでよく見てはおりましたが

『所詮あっしには関係のないとこでやす』・・と正直思っておりました。エヘヘ

本日の徒党構成は【刀鍛冶・武士・鉄砲・仙論・暗殺・神通・カミシュ(ボク)】でなんと

純正雑賀徒党!!

雑賀衆の重鎮なお方もいらっしゃったので昨日のような失態をしないように

技能のチェックはいつも以上にいたしました。(マジでw

狩りはいたってタンタンと進んでいきましたが気合→詠唱ってしてる間に戦闘おわっちゃうので

知人さんからのアドバイスもあり、途中からは気合の後は『風の唄・弐』なんぞぶちかましてました

が・・なんとも見事なそよ風でしたwww

そんなこんなで無事狩りも終わりましたが・・・・ココめっちゃウマかったっす;;

また是非行きたいの~^^

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

武士道侍 ~九州初見参!!の巻~

七宝丸 初九州

不定期と言いながらも何とか3日連続で書いておりますw

忍者・神主が60になったので、今日からボチボチ武士道でも進めようかな~

てことで、瓦の裏堺にて救援祭りに参加しておりました。

『勧誘希望』もまだだしてなかったのですが、突然『耳1からやりませんか?』とのお誘いが・・

『喜んで~^^』ハイ 即答ですw

武士道はまだ九州行ったことなくって、正直装備も貧弱なのでドキドキものでしたが

なんとか耳3までストレートでクリア~^^v(何にもないのがかえって怖いw)

徒党構成は【刀・武士(オイラ)・忍法・武芸・僧兵・医術・雅楽】といったとこで物理ゴリゴリ徒党でした。

耳4で1回は壊滅したものの2回目にはきっちりリベンジして

『このまま耳5も終わってしまうんじゃね?プププw』

と、内心ほくそえんでおりましたが、ネタ男のオイラがそのまま終わるはずもなく・・・

移動実装で角隈さんとの戦闘に突入!!

党首さん『一所と滅却さえ入っていれば出なくてもいいですよ^^』

スイマセン、それすら入っておりませんでした・・・ orz

その後、出てすぐ副将に絡まれたり、何とか逃走術極意発動で逃げ延びたものの時すでに遅し・・

徒党を壊滅させてしまいマスタ;;《 本当にゴメンナチャイm( )m 》

この後もう1回、職構成をかえてチャレンジしてみましたが、釣りもれた敵の攻撃が

旗の医術さんに直撃してしまい、タイムアップにて終了~

そこで今日の格言

『危ないよ 移動実装 壊滅のもと』じ、字余り

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介その1

tamon2.jpg
まずは1stキャラからですが・・

自分が信オン初めたのが、2004年12月の【飛龍の章】からなんですけど

初めてのオンラインゲームで何もわからずとりあえず作ったののが鍛冶屋の太門でした。

当時は初期振り7・4・10・4・5くらいで鎧鍛冶やってましたw

(耐久が生命力に関係するなんてまーーーったく知らなかったしwww)

途中で1回引退して、全キャラ キャラデリしちゃったのでコイツは本当は2代目なんだけど

念願の鉄砲鍛冶として生まれ変わりました^^

ちなみに名前の由来もあって、地元の有名な陶芸家さんのお名前を少々拝借しておりますw





テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

冷やし中華はじめました・・

じゃなくてw

ブログはじめました^^

不定期にちょこちょこと更新していこうと思います

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

なかざとたもん

Author:なかざとたもん
【キャラ名】中里 太門 LV61
【特化】  鉄砲鍛冶
【所属】  雑賀衆(真紅)
       しみ軍 佐賀北部支部

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
リンク
著作権

「信長の野望Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している「信長の野望Online」の画像は「信長の野望Online」の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
